見出し画像

しんしろ軽トラ市に出店しました

白幸木材の小杉です。

22日の日曜日に軽トラ市に参加してきました。

当日はスッキリと晴れはしなかったものの、寒さが体にこたえるような気温ではなく、トラック市を見て回るには悪くない空模様でした。

私たちはやなマルシェとして八名地区のブースをお借りして出店しました。

画像1

当日のブース設営はこんな感じでした。

売れ筋の商品は前面に見えるように配置し、それと並行して今回初めて出品したDIY用端材や薪などは目立つように置きました。

また隣に花屋さんがいらっしゃったこともあり、コラボレーションをしてお互いの商品が売れるようにしましょうということでパンジーをお借りしてインテリアのイメージをしてもらいやすいようになればと思いながら設営。

軽トラ市が始まり、三連休だったこともあるのか、こちらが想像しているより、たくさんのお客様に来て頂きました。

お客さんの層の違いもあるかもしれませんが、普段のちゃっとややなマルシェの無人販売とは商品の売れ行きの差異が見られ、興味深いと共に対面販売の大切さを身に沁みて感じました。

イベントがなかなか実施しづらい昨今の状況ではありますが、しんしろ軽トラ市も含めて当社としては今後もお客様との対話を行いながら販売をする機会を見つけていければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?