見出し画像

先週、米麹が余ったから、どぶろくを作るのを決めました。

最初の数日間、見た目は結構いいと思いますが、最近匂いはちょっとおかしくなりました。毎日ちゃんとまぜたのに。。。

寒い時に作った方がいいと聞きましたから、夏になるまでに一回作ってみようと思いました。作ったとき、まだ20度以下でした。だが、作ってから二日間、あっという間に30度になりました。。。熱すぎなりましたかな~~~ 全然関係ないかもしれません。

妻は数日間前から、匂いが耐えられないと言っています、毎回違う部屋にどけました。アパートはあんまり広くないから、毎日、妻とどぶろくを同じ部屋にしないように、どぶろくムーブをしました。今のスペインのロックダウンの状態で、いい運動でした。妻の場合、ただのがまんの練習だったと思います。

今日、どぶろくと別れました。妻はハッピーになりました。秋まで待たないといけません。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?