見出し画像

危機一髪です!

こんにちは ハッコーカーズです。

寒い冬がやってきて心身ともに冷え込んでいる店主ですが

スキーやスノボのシーズンがやって来て嬉しい方たちも

たくさんいらっしゃるはず。

しかし雪山に行く前に一度でも2度でも3度でも車両を点検して頂きたい。

もしかしたら現地で立ち往生する羽目になるかもしれませんよ。

自動車の点検は大事です!



スキーが好きなオーナーから点検して欲しいと言われたので

エンジンから下まわりと全体を何気に見て廻ると

え? ええ~?(゜゜)

なんとホイールナットが5個の内 3個が行方不明!(゜゜)

これはマジで危ない。とりあえずタイヤを外すと

ハブボルトが3本折れておりました(゜゜)

サビによるものか?オーバートルクか?その両方かは分かりませんが

ハブボルトが折れ込んでいるのは事実。

抜いたボルトと新品のボルト。簡単に交換出来るような感じですが

実際はハブボルトを抜くのも打ち込むのも大変です。

1本折れると順々に折れていくので本当に危険ですよ。

ということでハブボルトを全数打ち替えて今回の任務は完了!(^^ゞ

これで安心してスキーに行って頂けることと思います。

ありがとうございました。


★自動車の点検・整備・修理・メンテナンス等についてのお問い合わせ

https://note.com/hakkocars/message


☆自動車のメンテナンス情報をこちらから随時発信しております。

https://hakkocars.net/


☆こちらでもいろいろとつぶやいております(^^;)

https://twitter.com/hakkocars


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?