見出し画像

【嘘ブログ】初めまして 【2020年7月18日】

 初めまして(二回目)。
 先日に行われた新弟子検査に(見事)合格しまして、この度より晴れて笹ノ竹部屋の所属となりました『屋根瓦 二腕(やねがわら にのうで)』と申します。どうぞよろしくお願いします。
 僕は中学生相撲で活躍していた時期もありますから、相撲好きの間では有名かもしれません。そういう人たちにとっては満を持してということになりますね。

 屋根瓦という四股名は師匠につけてもらいました。「屋根瓦のように雨漏りからみんなを守るような力士になってほしい」という思いが込められているそうです。笹ノ竹部屋は三階建てのビルで屋根瓦はないんですけどね。
 二腕は本名から取りました。

 今回、お相撲さんとしての第一歩踏み出したこのタイミングでブログを初めてみることにしました。現在、相撲界ではSNS禁止令が発令中ではありますが、こっそりTwitterでリツイートなんかしている力士がいることを僕は知っているので、まあ大丈夫っしょ! という判断です。

 さて、さっそく明日から場所が始まりますし、今日はこれくらいで。早く休んで体調を整えないと部屋付きの親方にドヤされちゃいますからね。笑

 まだ入門したばかりですが、笹ノ竹部屋を引っ張っていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします(二回目)。


 P.S 最近発売されたGhost of Tsushimaが気になっています。どうにかして兄弟子に買って貰えないかな~。


あなたのお金が私のお金に変わる魔法のボタン✨👏(´◉◞౪◟◉)