見出し画像

COMEMO HUB Nサロンでイベントやるってよ(5/24追記修正あり)

どうも~

Nサロン3期、COMEMO HUBの賑やかし担当、あんどぅ~です~

さて。

来る5/29(金)19:30から。

日経COMEMOを盛り上げんと発足した、我らCOMEMO HUBの面々が、Nサロンでイベントを企画しました~

こんなんなんぼあっても困りませんからね~

さて、つい先日Nサロン第3期入学式が、まったりと催されました。

するとその感想note所信表明noteがほぼその日のうちにゾクゾクと投稿され、驚いた次第です。

こんなんなんぼあっても困りませんからね~

というわけで。

Nサロン3期生の皆さんの発信力やアウトプット力の強さをさらにさらに発揮する手助けになるイベントを企画いたしました~

こんなんなんぼあっても(略)

題して

日経記者によるnoteを書く人のための日経新聞活用術 by COMEMO HUB

開催概要

【日程】
日時:5月29日(金)19:30〜20:30
※終了後21:30まで懇親会を実施します。
【オンライン配信】
Nサロンメンバー限定Zoom
※Facebookページにてアーカイブの用意も行います。
【参加条件】
Nサロンメンバー
【受講のコツ】
Zoomの再生はPC」と「日経電子版を読むのはスマホ」だとやりやすいかも!

どんなイベント?

この講座の学びを活かしたら、noteがぐっと書きやすくなり、日経新聞にも馴染み深くなれるかも!

・日経新聞現役記者からのレクチャーとワーク
・COMEMO HUBメンバーによるパネルディスカッション
「普段どんなことを意識して日経を活用したnoteを書いているの?(仮)」
※終了後、希望者のみでの懇親会も実施します。
5/24追記修正
COMEMO HUBメンバーによるパネルディスカッションは懇親会冒頭にて実施します。(あたしも出るよ!)

また、

まだちょっとnote書きなれてないけど、
せっかくだしこれからnoteを書き始めてみようかな…

という方には、6月3日(水)note主催の、こんなイベントもおすすめです!

■講師紹介

渡部 加奈子さん
日本経済新聞社 デジタル事業 デジタル編成ユニット 兼 編集局 経済部

現在、日本経済新聞の朝刊1面のニュースを分かりやすくアレンジした日経電子版の記事「Morning Briefing」で朝の顔を担当されています。

■参加すると…

あなたが普段書いているnoteに日々のニュースや社会問題で思うことや考えたことはありませんか?

Nサロンメンバーになって、せっかく日経電子のば~んが、3ヶ月も無料で読めるんですから、これを機会に日経新聞からネタを取り込んで、あなたのnoteを彩ってみませんか?

あなたの意見は必ず誰かに届きます。

それに、日々のニュースや社会問題に対して、あなた自身の意見を持てることは何より大事なことですからね。

今回はその練習をワークで行います。

また周りのNサロンメンバー・COMEMO HUBメンバーがどんなノリでnoteを書いてるかという執筆スタンスも知ると意外に面白いものですよ!

で。

ちなみに、このイベント。

COMEMO HUBの初イベント

なんですわ~

もしあたしがスベっても、生暖かい目で見送っていただけると幸いです。

じゃなくって!

ぜひ私達と一緒に、あなたのnoteを日経新聞で彩りましょう。

今まで知らなかった、あなたと出会えるかも知れませんよ。

乞うご期待!

参加される皆さんの好きを表現し、解き放つ、「プレゼンサークル」を主宰しています! https://note.com/hakkeyoi1600/circle ご興味のある方はお気軽にどうぞ!