見出し画像

メリハリ

1日のこなさなきゃいけないタスクが、なーんとなく見えてきた。

出産後はちょこちょこやらなきゃいけないことがでてくるので、もれがないようにto doアプリを導入。

◯やるべきこと(起業)
◯やらなければならないこと
◯やりたいこと(期限あり)
◯やりたいこと(いつでも)

この4つに分けてto doリストを作成。
(分け方もいろいろ調べた)

可愛らしいアプリなので、タスクを完了にしていきたくて、ここ数日わくわくしてたものの、、、


タスクが全然減らない!!!


ずっと家にいるはずなのに、やりたいことや、やらなきゃいけないことが、なかなかすすまない!


頑張りが足りないのかと、日中の仮眠をやめて取り組むと、夜寝れない分、ねむい!!

そこで、とりあえず可愛いto doアプリのタスク完了を使いたくて、毎日やっていることをタスクで入れてみた。

授乳、夫のランチづくり、ミルク、床掃除、洗濯、朝ごはん、水回りの掃除、洗濯物干し、授乳、ミルク、昼ごはん、、、

おや?

あれ?

なんか家事育児のタスク多い!!?

ずっと家にいる=全部自由な時間
と思ってたけど、実は自由になる時間って、家事育児やってるとそんなになかったのね!!


発見。

にしても、改めて世の中の母業やってる人たち、すごいなぁと思いました。リスペクト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?