見出し画像

厄祓いに行ったらHSPのポテンシャルを引き出す条件を見つけた

厄祓いに行ってきた

その神社は
いわゆるデートコースとして
知られている名所で

私自身も
夫婦関係がまだあった時代に
子どもを授かりたい一心で
訪れていたことのある場所だった

実は、悪縁切りとしても有名だったらしい
この神社を訪れてから
約一週間後に離婚した

単なる偶然かもしれないが

とある金曜日の夜
突然思いついた

明日、神社に行こう と

悪縁を切ってもらったのだから
お礼を言いにいきたい

そんなことを思ったのだ

朝、8時前に家を出て
車で1時間かけて向かい

土曜の朝
誰もいない閑散とした街を歩く


登ると良いとされる
急な石畳の階段は
駐車場から歩いて20分もかかったが

これを登らなければ
話にならないと

どこからか湧いてきた
やる気に背中を押され

軽く200段はあるだろう
階段をてっぺんまで登り切った

サワサワと
風に揺られる木々の音

木々の間から溢れる
太陽の光が

心地よくて心地よくて

いつもなら思い出してしまう
嫌な思い出や出来事


そんな雑念については
このとき一切思い出さなかった


実は、厄祓いをしている最中も
なぜか余計なことは
一切頭に浮かばなかった

あのときの体験は
何だったのだろう

急に集中力が上がったような
不思議な感覚だった




HSPという気質に悩まされて
物事に集中できなくて悩んでいた

でもHSPは五感が鋭いと知ってから
それを生かす方法をさがした

見える景色、聴こえる音、良い香り


五感を癒す
よい条件が揃ったこの神社は


自分の持っているポテンシャルを
引き出したのではないか

今度の週末はどこへ行こう
もしかしたら、平日でも時間を作って
何かできることがあるかもしれない

そうすれば
失った集中力も取り戻せるかもしれない



あ、これって
厄祓いのおかげもあるのかな?

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?