大阪府大阪市東住吉区_針中野駅025rre

【大阪/グルメ】おっちゃんの経営哲学が光る〈ボンハンバーガー〉※移転前


ご無沙汰してすみません。前回の更新からずいぶん間があいてしまいました。本の制作がひと段落したので、またnoteをぼちぼち再開しますのでよろしくお願いいたします。

本日ご紹介するのは、大阪の〈ボンハンバーガー〉です。2016年に訪問した古い情報で申し訳ない。近鉄南大阪線の針中野駅から商店街を辿って歩いていきました。

画像1

▲栄光のアーチ「LOVELY MALL」をくぐっていきます。

画像2

▲駒喫茶

近くの商店街にあったそそられる喫茶店。食事メニューも豊富そうで気になります。

画像3

▲ポパイハウス

店名もさすがですが、はさみが立体の看板も素敵です。

画像4

▲こまがわ五番街

大阪の商店街はアーケード率が高く、商店街的には大阪、別格ですよね。小規模で薄暗く、かつ年季の入ったアーケード。素晴らしいです。

画像5

▲ボンハンバーガー 府道173号のロードサイド店舗

ボンハンバーガーに到着。交通量の多そうな通りでした。

画像6

▲チェーン本部

たまりませんね。ファンシー。80年代のシティポップ感溢れる。色がもう。ピンクと黄緑。これだけインディーズっぽい佇まいですが、チェーン本部、加盟店募集中と書いてあるのが気になります。

画像7

▲メニュー

このマスコットのBON boyも気分です。

画像8

▲メニュー

セットでも安い。セットが豊富なのは、チェーンっぽい感じです。

ここから先は

1,291字 / 5画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?