見出し画像

かわいい女と音楽の話

 いつもタイトルと内容が全然関係ないって言われるので揃えてみました。
 絶対にこっちの方が良いな。

本田翼の最新動画、見ました?

 まだ見てないのお前だけだよ。

 本田翼、ノリは完全にうるせえ女オタクなんですけど、やっぱ顔がいいから耐えられるんですかね。俺のサークルの後輩にもそういうやつがいたんですけど、やっぱり顔がいいから耐えることができました。この「耐える」っていうのは別にそれ以外の人をバカにしてるわけじゃないし、そもそも「うるせえ」っていうのも貶してるわけじゃないです。むしろそういう人って会話に熱量があって良いですよね。オタクって急にスイッチ入るから見てるだけで面白いし、何より声はでかければでかいほどウケます。

 俺が言いたいのは、本田翼クラスがこういうノリだとうるせえよりかわいいがギリギリ勝つんですねってことで。普通の女だったら絶対鼻につきますもんね。俺はそういう人も逆に好きですけど。なに、付き合っちゃう?
 かわいい女ってちょっとうるさいぐらいの方が一緒にいても楽しいもんですよね。それが真理。QED。

 書いてて思い出しました。大学のゼミで顔がかわいくて大人しい子がいて、飲み会で隣の席になったんですけど一切俺の目を見てくれなかったんですよね。俺はめちゃめちゃ話しかけてたんですけど。こっちがどんなに歩み寄っても、その分向こうが遠ざかっていったら一生近づけませんよね。近づくほどに遠くになって、遠くなるほど近づくなんて。これは俺の名誉のために言いますけど、全然狙ってたとかそういうのじゃないですからね。いや、マジだって。は?おい、しつけぇぞ!!!!おい!!!!!!!!!!!!!!

 男とか女とか関係なく、仲良くなりたいとかも最早どうでもよくて、その場を最大限楽しみたかっただけです。だって、飲み会って3500円もするんですよ。やっぱり陽気な気分で帰りたいじゃないですか。3500円でどれだけのことができると思ってるんですか。奥さん、バカにしてます?

 俺、なんかすごい悔しくて。このままじゃ終われねぇなと思って。だから、ドカドカ酒飲んでパカスカタバコ吸って酔いを回してから、「全然目見て話してくれないじゃん!!!」って言いながらそいつの八門遁甲(はちもんとんこう)外してやりました。店中の客に裏蓮華しててワロタ。

 あるある探検隊

最近ハマってるヒップホップグループの動画を貼ります。

 CBS & Chicken Is Nice っていうんですけどむちゃくちゃかっこいいんですよね。バンドセットで聴くヒップホップ、最高すぎる。楽器隊が素晴らしいのはもちろんのこと、何より三人の声質がすげぇ良い。盛り上がる曲もたくさんあるんですけど、全体的にすごいまろやかに聴こえるんですよね。大人の余裕を感じるというか。コロナが治まったら絶対ライブ行こ。

 俺、今回はマジで最近聴いてる音楽とか好きなミュージシャンの話たくさん書こうと思ってたんですよ。つっても、感想書くのめちゃめちゃ苦手なので、大したこと書けないかもしれないです。でも、やっぱり俺にとって音楽は切っても切れない存在だし。

 だから、いずれ音楽の話もしていきたいです。周りに音楽の話ができる友達がほとんどいなかったので、書きたくてムラムラしてます。ただ、文章と話すのではまた勝手が違うので、みなさんが読んでて楽しいと思えるような内容を書けるようになってから、改めて筆を執ろうと思う今日この頃。角煮はトロトロ。

 ちなみに、ゼミの女からはマジで普通に嫌われてたみたいです。

 終わりだよ〜

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?