見出し画像

イラついたら紙に書き出すとスッキリするのは本当だった‼️

こんばんは。今日はどうしてもイライラが止まらないので初めて紙に書いてみました😂
書いてるうちに気持ちが変わっててびっくりしたので記念に残します!笑

以下が実際に書いた文

「〇〇うざすぎる。実家暮らしで何が悪いの?
人のことバカにしすぎでしょ。パワハラで訴えやら絶対勝てる!人には人の事情があるのにデリカシー無さすぎくそじじい!顔見るだけでイライラが止まらない。でも私今日1日耐えた!
頑張った!!偉かった自分!すごいぞ👏ぶつけてやりたい言葉がいっぱいあったけど、精一杯耐えたぞ!ちょっと顔と態度に出てたけど、、、それでやっと察したみたいだし。
ごはん誘われなくてよかったじゃん!笑
断る労力減ったし。別にわざわざ首にしてもいいですよとか言わなくてもよくなったし!なんか言われたら家族の体調不良を理由に断ればいい。大丈夫!どうにでもなる。心配事の9割は起こらないって言うし!
ピンチになったらその時考えればいいじゃん!
ほんとだ、なんか書いてたら落ち着いてきた!!イラついたら紙に書き出すってストレス発散方法でよく聞くけど、、、本当に治まると思ってなかった不思議!!
もっとネガティブなことがずっと頭に浮かんでて止まらなかったけど、書き出したら5行目には前向きになってた😊
この方法は私にあってるかも!続けてみようかな!こんなにスラスラ文章が書けたの久しぶりだからnoteにしちゃお!笑
〇〇ネタくれてありがとう☺️!」

ここまででちょうどA4がびっしりで終了。
仕事から家に帰るまでずっとモヤモヤイライラしてたけどめっちゃ落ち着いた。
頭の中にずっと繰り返されてた言葉はもっと酷かったのに書いた言葉がポジティブなことが多くて驚いた⭐️

またどうしようもなくイライラしたらやってみる🤣

#ストレス発散
#感情を書き出す
#仕事愚痴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?