生きざま 【2023/07/30】
今日はなんと
朝から
カプのメンを決めさせていただきました。
朝ラー、キメさせていただきました。
すみません。あまりに。これはあまりにもですわ。
朝のラーメン、個人的に深夜の罪より罪深く感じます。こと場所によっては何よりも重い大罪だとされている「裏切り」ですが、そんな感じです。
ちなみにセブンじるしのカプの麺を食べました。おいしいのでおすすめです。リンクも貼っておきます。
他に書くこともないので今までの夢セレクションでもしようかな。
いつだかの夢。
あ! まって。
見る人によってはホラー注意かも‼️‼️‼️
ごめん。でも自分が見た分にはあんまり怖く感じなかったので(夢見た本人だからかもしれないけど)、書きます。
狭い道の途中で、謎の女がわたしの妹と手を繋いで走っていた。獣道というか雑木林をひたすら駆け抜ける感じ。わたしはふたりの隣で走っていた模様。
女は面識もなくて、細身のショートヘアで大丈夫? ちゃんと食べてる? みたいな感じではあった。全体的な絵柄? 雰囲気? はなんか「GOHOME」というフリーゲームに出てくるような感じだった。(ちゃんと見たらフリーじゃなかった。インディーズですね。申し訳ない)
参考。今みるともう少し夢の女は柔らかめの色味だったかもしれないな。
ともかく、わたしはなんか知らんが彼女が自分ではなく妹と手を繋いでいるというのが気に食わなかったらしく、おそらく無理くり妹と繋がれていたその手を解き、わたしが女と手を繋ぐ。強引すぎ!
妹は「繋いでなきゃダメなのに!」と焦りだすようなしぐさを見せる。が、わたしが「大丈夫! その人と繋げば大丈夫だから!」と隣にいた女(いつの間に!!???!?)を見やって妹は事なきを得た。 その女もわたしと手を繋いでる女と同じ顔だったけど、なんか雰囲気だけはまた別に感じられた。気がする。
そのまま手を繋いで大通りみたいなところに行くと何やら人だらけで、道路に出て踊る(!?)。
手を繋いだままなので向かい合ってこう……社交ダンスじみたというか……よく分からなかったけどとにかく踊っていた
よく見ると周りの人間も皆同じ顔の女だった。
これ──大丈夫か? と心配になってきたわたしは、その旨を手を繋いでいた女に伝える。
すると、女は大丈夫とすごく凛とした表情で頷いて、妹と繋いでいた女のそばに寄った。よく分からん一連の流れに「???」となりつつ、わたしもそこに座り込み、妹もその場で座り込み、おしくらまんじゅう的な、手を繋いだままみんなで抱きしめ合うみたいな感じで蹲っていると、
ドシン……みたいな地響きと耳にめちゃくちゃ響く重低音が鳴って、顔を上げたら真っ赤な空でわたしたち以外の周りの人間が皆いなくなっていた。
わたしたちと一緒にいてくれた女、心強くて味方でよかった、ありがとうとずっと思っている
なんでかは今も分からないけど、思い出そうとすればけっこうはっきり思い出せるタイプの夢だった。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?