ぬいの室内飼い 【2023/8/20】




今日は夕方くらいにウオ!頭痛!と思ってたらちょうど雷様と雨がザアアーッ!!!!!してきてわらっていました。偏頭痛で天気と気圧を予報すな。


それはそれとして今も若干痛いので手短に……


今朝の夢






 なぜか鶏のオスを一羽、メスを二羽、計三羽を室内飼いしていた。別に我が家や関係者に鶏を飼育している人間は全然いないんだけど。




 めちゃくちゃ家の中で暴れ回られていて、同居人が「このままじゃ卵4コ(?)産んじゃう!」と頭を抱えていた(なんで?)



 あまりに真剣に悩んでいたようだったので、なんとか繁殖しない方法を調べようとしていた。




 そしてふと自室に戻ると、わたしが小さい頃からずっと家にいる「うっかりペネロペ」というフランスの絵本に出てくる「アラジン」のぬいが生きて動いていた。




左下のトラの男の子。かわいい。



 鶏……はぬいでもなんでもなかったけど、アラジンも鶏と同じようにペットになっていたようだった。
 ぬいサイズのまま動いてたから、小さい猫みたいで可愛かったな🐅




 もう家にいるぬいぐるみはいい加減くったくたなんですが、またたくさん愛してあげなきゃ……になりました






ちいこい命たちよ、永遠なれ──────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?