褒められると伸びるよね

note連続投稿したときとかに出るんですけど、褒めてくれるんですよ。

「今日投稿すれば11日間!すごい!」とか、
で、下書き保存したときなんて、うろ覚えだけど
「目を休ませてね」
的なのが書いてあって、マジでなんか涙出そうだった。
相当疲れてるのか知らないけど、いいよねー。。
褒めてくれるのって。

正直、褒められることより怒られることの方が多いんですよ。
「ここ間違ってる」「なんでわからない?」とかねー。
疲れちゃうよね。ほんとに、いや。きっとそっちも疲れてるんだろうけど、
ここまでやっただけ褒めてほしいところ。。

これは個人的だろうけど、なんでもかんでも、
褒めてくれた方が嬉しいんだよな。
まあ、そんな人生甘くないんだろうけど。

まーいっかぁ