見出し画像

睡眠の話

まず、夢について。
夢って言うのは、将来の夢とかじゃなくて寝るときに見る夢です。

僕は最近というか、、1年前の話なんですが、1年前初めて金縛りにあって、
夢の中の景色はほぼ家の中で、深夜にトイレに行く夢で。扉が少し開いていて、明かりもついていたので誰か入ってるのかな?と、少し待ってると。
トイレの流れる音がしたんです。
開いたと思ったら、、そこには。。
誰もいなかったんです。

えっ?と立ち止まると、いきなり縛り付けられたような感覚になって声も出せなくなって身動きが取れなくて、そこからが中々夢からも覚めなくて。。すっごい怖かったです。

もう二度と見たくない、ほんと。。

さて、怪談のような話になってしまいました。

意外と、この話短いんですね。
まだ書けそう。

というか、ブログのベストな長さって
なんなんでしょうか。
長すぎてもだし、、かといって短すぎても…。。

そして眠い。

あっ、そうだ。睡眠について、
眠いときに起こす個人的なあるあるを、
僕だけなのかはよく分からないんですが。

眠いときに何かしてると、何かしら間違えるんですよ。
たとえばノートとか書いてると、
漢字間違えたりして、消して。それでまた同じ字を書くっていう。
自分に、「馬鹿なのかお前?」って思いました。

今更書きたい内容を思い出して悔しいです。

また明日の朝刊に。いえ、深夜刊に。

これから、終わるときに「おやすみなさい。」って言おうと思います。

おやすみなさい。