見出し画像

美容室

言いたいことはたくさんあるはず。
話したいことだってたくさんある。

なのに、書く時間になると思いつかなくなる。なんなんだろう。

あっ!

2週間前、美容室に行ったんです。
僕だけなのか分からないんですが、
シャンプー台で頭を洗ってるときに、
こう、、シャカシャカシャカって右から左(左から右か?)に行ったりしません?
あの時に、背中がなんかくすぐったくなるんですよ。なんか、抑えきれないくらい。
いや抑えられる。なんとか抑えてる。

あれ、どうしたら逃れられるのか。。
色々試して、意識を集中させないようにしたり、背中を堂々と掻いたり、息を吸って吐いてみたり止めてみたり…。。

結局、何も効かなかったです。

ほんとに、参考にもならない。
いや、人によって違うかもしれないし。。
たまたま僕が効かないだけで、みんなは効くかもだしさ。ね?