見出し画像

手放すという選択

2021-11-04

色々手に入れたもの、または自分自身の責任を手放すのは

すごく、なんというか、難しいです。

手放す、というか、諦める、というか。

例えばカメラ。


フルサイズのカメラを持っているのですが、自分が持っている

カメラだとやはりフルサイズのものが一番画質が良い訳です。

となると、毎回フルサイズのカメラを持ち出したくなる。

ちょっと出かけるだけなのに。どうせ使わないのに。

iPhoneか、デジカメでよいのに。

服も、いいなと思って買うわけですが、似たものをもっていたり

結局”違うなぁ”と思っちゃって着なくなったりするんです。


何か、表面的なものに気を取られて、損している気になるのです。

カメラで言えば、重たいフルサイズのカメラを持ち歩かなくても

もっと気軽に撮れるはずなんです。そうすれば、もっといろんなものが

見えて、楽しいはずなんです。

服も、SNSで見たからとか、モデルが着るとかっこよく見えるとか

そんなことではなくて、好きなら買えばいいと思うんです。


仕事でもそう。自分の仕事だから、と気負わずに

フォローしてもらえばいいんです。そのほうが楽だし、

逆にいつか相手をフォローすればいいし。



ただ、どれも難しいんですよね。

けど、手放すことになれると、いろんなしがらみから

解放されそうが気が、すごくしています。

end


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?