見出し画像

海をダイナミックに跳ねるクジラに出会うには?沖縄編

最初にお読みください!

このnoteは冬の沖縄を楽しみ
巨大なクジラに会ってみたい…
でも、まだ行ったことはない。 

そんなあなたの為に書き上げたものです。

冬の沖縄に散々行っている方には
ありふれた事しか書かれていないので
読むのは非推奨です。

神秘的な巨大生物が
大海原を自在に泳ぎ、跳ねる。
まさに天然のショーみたいな光景。

冬の沖縄の海には
そんな素晴らしい世界が広がっています。 

もしかしたらこんな光景が見られるかも…?

しかし。

沖縄に行ったことがない以上
イメージがつかず、不安もあるでしょう。
そこで、この記事の出番です。

そんなあなたは
本noteを一字一句、丁寧に 
読み進めていくことをお勧めします。

このnoteは、何回も冬に沖縄に行って
ホエールウォッチングを経験した上で
書いた僕自身の体験談です。

ここには、鯨の魅力はもちろんのこと
沖縄がどう良いのか、何故推すか
詳しく書かせて頂きました。

これから冬の沖縄に行く前に
これを読めたあなたは、かなりラッキー!

なんせ、実際に何度も行った人の経験が
書かれているわけですからね。

ただでさえ、時間とお金がかかります。

せっかく沖縄旅行に行くのであれば
より詳しく正確な情報を持っていた方が
不安も減り、楽しめそうじゃないですか?


このnoteに書かれた事を知っておくだけで
冬の沖縄の楽しみ方、実態について深く知り
更にクジラ達の魅力に気付けます。



はきです!

新年早々、沖縄へいき
飛び跳ねるクジラを見てきました。

今回はクジラの解説を交えつつ
沖縄が何故それほどまでに良いのか
お伝えしたく、記事にしました。

ぜひこれを読んで、冬の沖縄旅行を計画し
楽しんでもらえたらと思っています。 

沖縄のクジラは何が魅力か?

沖縄に来るクジラはザトウクジラ。
ホエールウォッチングにて見られるのは
大体彼らです。

よく親子で泳いでおり、微笑ましい光景です。

イルカゴンドウクジラも時折います。

ザトウクジラはヒゲクジラの仲間で
歯をもたないクジラです。

体長15mかつ30tの巨体ながら
イルカみたいに豪快なジャンプをします。
その巨体に反し、食事はプランクトン。  

物理法則を嘲笑うかのような超生物です。

よく本やTVにおいて
クジラが跳んでいるのを見た事ありませんか?

それがザトウクジラです。
上の写真もそれです。

そして…やや遠目なのですが
子供のクジラがジャンプする姿
撮影する事ができました。

写真でこれです。
肉眼や動画ならもっと…

ジャンプも迫力ですが…深く潜る際に見せる
巨大な尾ビレも大変美しく、必見です。

こんな光景が目前で繰り広げられるのなら
見たくてたまりませんよね?

この壮絶たる景色を
本気でこの目に焼き付けたくなった方。

そんな方はぜひ
ここから先を読んでみてください!↓


ここから先は

1,595字 / 9画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?