見出し画像

オーダーパンプス


お客様よりご注文いただいた
靴のお渡しが無事に完了しました。

今回の実例は、【ミドルヒールパンプス】です。

まず初めに、この度はご注文いただきありがとうございました。

お客様とより濃くお話しすることができ、
素敵な一足に仕上がりました。

はきごころの本質でもある、
お客様と共に極上の一足を作り上げるといった所を深く考えることのできた機会となりました。

改めまして、ありがとうございました。

オーダーパンプス



○テーマ
『ここぞと言う時に、履きたくなる靴』

いざと言うときや気合い入れて何かに立ち向かうとき、いわゆる勝負時で、一張羅となるような靴にとなれればと考えてました。

なんだか、この靴を身につけると、きっとうまくいく。たくさん努力と準備をして、挑む勝負時に。

験を担ぐじゃないですが、そっと足からお支えできるように、と想いを込めてお作りいたしました。

"これを身につけていたら、
         きっとうまくいく"


物の価値って、こういう所にあるんじゃないかなと思います。

お客様とって、この靴がここぞと言うときに履きたくなる靴となれればこの上ない喜びです!!

オーダーパンプス


ーーー

次に構造的なお話しです。


表面の革は、
コシがあって履けば履くほど馴染んんでくる
濃い茶色の牛革。

裏面の革には、薄くて軽い、通気性に優れた
黄色の豚革を使用しています。

ヒールの高さは、は約5cmほどのミドルヒールです。

オーダーパンプス



つま先の形は、尖りすぎず丸すぎず。
ラウンドトウに近い形状です。

指先と靴先の隙間(捨て寸)がありすぎると、
歩行中に、足本来の感覚で歩きにくくなります。


指の付け根の横幅も足に馴染んできた後の
革の伸び具合も計算して、気持ち良いくらいの
フィット感。

ベーシックながらも、歩行時と立位時の安定性を測り、なるべくパンプスならではの窮屈感を取り除けるような設計です。

少しマニアックなお話しになりますが、
ヒールの中心が、横から見た時の身体重心に近いと、立った時の安定感が増します。

パンプスを靴を選ぶ際には、
ヒールの位置なんかも気にして見ると良いかもしれません。

実際の着用写真


特に、今回でデザイン的な意味合いとして
靴の内側が黄色であることが大切です。

"黄色"が持つ意味として、
よく金運が上がるだとか、縁起の良い色として
耳にするかと思います。


それだけでなく、「自己の放出(自己主張)」すべき時にサポートしてくれる、『太陽の色』

また、「知性」「知識」も意味します。 
黄色は「知識を探求する」「好奇心を満たす」ことから「喜び」を生み出すとされているそうです。

なので、何かを学んだり、知識を増やすタイミングに向いているとされています。

お客様が現在、勉学に励んでいらっしゃるということで、少しでも力になれればと思い、黄色の革を採用いたしました。

オーダーパンプス

今回のテーマである、
"ここぞと言うときに、履きたくなる靴"
いわば、"勝負靴"として、ふさやしいデザインになったのではないかと思います。

もちろん、普段使いとしても合わせやすい一足です。色んな旅やイベントごとなど。

これからも、日々に寄り添い、足元から支えれる一足となりますように。


最後に、
改めまして、この度はありがとうございました!

最高の一足となれるよう、ご一緒に育てていければと思います。




-----
▪️革選びについて。
姫路レザーを中心に制作しております。
姫路市は古くから革産業が盛んな地域と言われており、その歴史は1000年以上にもなります。
サンプルの中から、お好きな色・素材をお選び頂けます。

▪️納期について・・・
仕様によって変動がございますが、現在の受注状況では、約2ヶ月程でお渡し可能です。

▪️価格について・・・
インスタグラム又はホームページにて
ご確認いただけます。

---

はきごころでは、国家資格でもある義肢装具士の免許を持った一流の靴職人が、最適を選び、最善を尽くし、最良の靴をお届けしております


問い合わせは ホームページ又は
インスタグラム@hakigokoro から
メールもしくはDMにて承ります。

○ホームページ

○インスタグラム


○Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?