見出し画像

助け合えない兄妹②


検視のため母の遺体は警察署に運ばれ、警察官も帰っていったあと


2個上の実兄、5個下の兄嫁、そして私の3人。
長らくこの方たちとは疎遠だったので自分の実家なのに居心地悪い。

兄嫁と会うのは兄夫婦の結婚式以来だ。
(私は兄嫁に恐怖感があり回避障害的に避けていた)

この状況でどう動けばよいのか、誰に連絡を取ればよいのか。
仕切ってくれる人もおらず緊張し、元々テキパキ動けない。
(発達神経症あるある)

兄はイライラした態度をみせはじめた。


昼に窓を救急隊が割って中に入った際のガラスが散乱しており
私は ほうきで掃いて掃除機をかけた が、外にもガラスが散らばっていたことを失念していた。

大きなため息
「外のガラスやってないじゃないか。もうやるからいい!」
掃除機を取り上げられた。

高圧的な態度(昔はこんなことで怒らなかった)
ワザとしている感じ。

昔いたパワハラ上司のよう。

結局、父の兄弟関係のように仲悪くなったなと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?