見出し画像

助け合えない兄妹①

昨年 実家の母が亡くなった


出先から2時間ほどかけてようやく到着すると
先に兄夫婦と警察の方が来ていた
事件性がないかどうか調べるため
警察官が金庫の中身を全部出して並べ写真を撮り始めた

現金の金額の確認を、と言われ
(何故私?兄じゃなく?)
内心思いつつ数えた 62万円だった

現金や通帳やら証書等、金庫へ戻そうとしていると
兄『誰もいない家に置いておけない』
自分が預かると、私の手から奪い取るように持って行った

あっけにとられた

私が実家に置いておいた昔の通帳も入っていたのだが・・
(のち返して貰った)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?