誰からも見られないということは・・

昔、とあるSNS系ブログをアカウントを変えながら数年間続けていた
初めのうちは色んなブロ友さん達との関係が楽しかった
段々トラブルまではいかなくても色々人間関係で問題が生じ
結局、コロナ禍前にやめてしまった

今は、別ブロで書いてる発達障害系ブログと趣味ブログのみ
ブロ友やり取りせず出来るので続いている
SNS系ブログ、合わなかったんだな。皆がそうではないと思うが、私の発達コミュ障の場合だと文章の世界ですらヒトとつながるのは難しいと学んだ
ASDならではの浮いた雰囲気を、文章だけで定型の方達は察知していたと思う

noteは、クオリティ高い人専用のようで敷居が高い
でも逆にレベル低いと誰も来ないので
こっそり吐き出しつぶやきしても大丈夫そう

多少ただ漏れしても身バレせずいけるかも
鍵付き日誌代わりにしようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?