見出し画像

『そうして私たちはプールに金魚を、』


平凡からどうにか逃れようと、“普通の子”とは違う道を選んだ。
この半端な田舎から逃れたくて、大学で県外に出ることを決めた。
だけど、私だって結局だ。
この街で就職しようとしてる。
この街で就職するために、わざわざ県外の大学に行こうとしている。
帰ってきたくないと思うほどではないけれど、
逃れられるはずなのに、結局戻ってくる。
生温い家族愛と生温い友情のために。
出ていきたいようで、結局この生温い環境にどっぷりなのだ。
なんとなく、私のそういう部分にグサッと音を立てて刺さってしまった。
30分もないのに、11話もあるドラマでも抉ってくれないところまで。
なんだかむず痒かった。

それなりで生きてきた人には刺さりすぎるほどの名作。自分の夢みた大人と自分にギャップ感じてる人は一回見て欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?