見出し画像

今夜の晩酌note②

おはようございます
こんにちは
こんばんは

どうも、火曜半休なHAKIです

今日は午前中だけ仕事をして
親友と地元でランチしてきました〜

今日会うことになったのは昨日の親友からのLINEきっかけ
酒のアテになりそうなふきの炒め物を大量に作ったのでいらないか
と昨日急に連絡をもらい
はい、もちろんいるいる〜と
いそいそといただきに参ったのでした
そうです、彼女は私が酒飲みなのを重々承知してくれているのです😇

トップ画が今夜の晩酌セット
・オクラのおひたし
・黒そいのお刺身
・ふきと細竹のピリ辛油炒め(提供:親友)

ふきと細竹のピリ辛油炒め


一口食べてすぐ彼女にLINE
「結婚してください」と
初めてプロポーズしてしまうほど😇

シャッキシャキなふきが大好物
さらに甘辛い味付けに唐辛子のアクセントが良い!
先日山に登って採ってきたという細竹も入っていて良い食感◎

タッパーに山ほど貰ったのだけど
勢いで全部食べてしまうところでした…
(なんとか半分で抑えました)

今度作り方教えてもらおーっと




あぁ今夜の晩酌も最高でした〜✨
あともう少し飲んだら今日は早々に寝まーす

ということで今日はこの辺で



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?