心に残る派遣社員(ココノコ)

「皆様の心に残る派遣社員」、略して、ココノコです。 実は、私は、現在は正社員なのですが…

心に残る派遣社員(ココノコ)

「皆様の心に残る派遣社員」、略して、ココノコです。 実は、私は、現在は正社員なのですが、本当に長い期間、派遣社員として各社で働いてきました。 どん底スタートから心理学を学び、どんどん時給を上げ、正社員に! そんなちょっとした心がけ!をお伝えし、派遣社員の価値上げをお手伝いします。

最近の記事

そもそも派遣社員って何よ?の壁

前回、「私が派遣社員になったワケ」をお伝えしましたが、派遣社員としての、日常が始まると、派遣社員って何よ?と壁にぶつかります。 私が派遣社員という言葉を知ったのは、大学生の就職活動の頃です。 ずばり2000年以前です。 新卒派遣という新卒向け特別プログラムがありました。 当時何社もなかった派遣会社でしたが、一番大手の女性社長の話を直接聞く機会がありました。 内容は、海外で働いていた際、短期的にプロフェッショナルな高給の人材が来て、決められた短期間で迅速に目の前の仕事を片付け

    • 私が派遣社員になったワケ

      皆さま、こんにちは。 「皆様の心に残る派遣社員」略して、ココノコです。 初めて記事を書くことになったので、簡単に、私が、派遣社員になった経緯をお伝えしますね。 最初のスタートは、、、、 結婚、育児後の社会復帰で、それしか道がなかったことが理由です。 生きていくのに、働くのに、何が正解なのか、もがき苦しみました。 結婚前は大手企業で社員として働き、貯金ばかりして、 結婚相手探しを目指す先輩たちをしれっと横目で見ながら、 貯金が貯まったタイミングで、海外留学!初めての自立で

    そもそも派遣社員って何よ?の壁