見出し画像

いよいよ、コロナは2類から5類へ移行

約3年前に、突如、発生した「コロナウイルス」
ここまで続くとは誰も予想していなかったのではないか。

今、ニュースで騒がれていること。
「今春、コロナ5類へ移行を検討」

5類になるってことは保健所は関与せず、隔離制限など、なくなる。

そうすると、私が2年半、コロナの電話相談や保健所でやってきた
疫学調査の仕事はなくなるってこと。

いつまでもやってたら、結果的には、国民が多くの税金を払うことに
なるんだと思う。

収入、減っちゃうな。他に収入を得るための方策を講じないと。

でも、今、60歳前半の私。

私は若い頃からずっとナースしてきて、子供も2人、大学まで出し納税者に育てあげた。

だから、ノーストレスで働きたい。いやな思いを我慢してまで
無理して働きたくないの。

自分で仕事を生み出す努力をしよう!そう考えている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?