見出し画像

派遣ナース、コロナバブル、はじける!


コロナで、派遣ナースのお仕事、増えました。
保健所での疫学調査、ワクチン接種、
ホテル療養施設での業務。

五類になったら、コロナの発生届が保健所に届くことは
なくなるので疫学調査の仕事は無くなる。また、
外出制限もなくなるからホテル療養もなし。
ワクチン接種のお仕事は、大幅に減るでしょう。

私の周りの派遣ナースたち、お仕事探しの話題でいっぱい。
「○○病院の時給はいくら」
「○○クリニックは、頻繁にナース募集してる」とか。

50代以降の派遣ナースは、
「年齢不問って言いながら、年齢ではじかれちゃうんだよね。
年齢で不採用にしないでほしい」なんて言ってた。

私の周りの派遣ナース。仕事できる人が多い。
頭の回転はやいし、マニアルもしっかり作っちゃうし、
ミスもない。注意力、抜群!
記憶力もいい。

私の周りのワタシの大好きな派遣ナース。
良い就職先に恵まれますように!

ちなみに、私は無理に働き先、みつけなくてもいいと思ってる。
これまでずっとがんばって仕事してきたから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?