見出し画像

社員の方は、もうちょっと考えて発信して頂けますか?

Twitterを始めようかなと思い、いろいろ模索中でございます。

そして今日「#派遣」でいろいろリサーチ!致しました。

そしてこんなTweetを見つけたのです。

キャプチャ

こういうちょっとした配慮をいただけるかどうかで、自社に派遣されている派遣スタッフを大事にしているかどうか、分かってしまいます。

これは派遣社員だけではなく、営業をかけてくる派遣会社の人間も『会社の特性』としてチェックしている場合があります。

というか、私がそうでした。

細かくいうと、ここの担当者?指揮命令者?の問題ではありますが、
一般的には「この人」ではなく「この会社」と、思ってしまうもの……。

派遣を入れている企業の方は、派遣社員のために、ほんの少しのご配慮を頂けると、とても嬉しく思いますし、きっと見返りも期待できます。

あ、派遣社員が仕事でキッチリお返しするという意味です。

しかしまぁ、このツイートの場合は、該当者に【重要】とかつけて

メールすればいいじゃん!

と、思ってしまいますけどね。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?