見出し画像

「はけまる奮闘記」久しぶりの秋葉原

こんにちは。はけまるです。
今日オイラは秋葉原に来ています。

前回来たのは1年くらい前、防火管理者の講習(そうそう、あそこです!)の時だったけど、その時はどこにも寄り道せずにサッサと帰っちゃったから「ちゃんと」秋葉原へ来たのはひょっとしたら二十年ぶりくらいのことだと思う。

今回は面接。
新しく営業として勤める(ことになるハズ)株式会社エクォス・リサーチという発音しにくい名前をした会社の面接。ドキドキ。

そういえばオイラが上京してきた時、冷蔵庫や洗濯機なんかの家電を揃えるのに、ここ電気街のお店を
何軒もハシゴして、どこが一番安いか調べたりしたっけなぁ……(←遠い目)

画像2

「おめぇ、上ばっかり見て歩いてっと田舎もんだと思われっから、気ぃつけろ!?」
上京する前に先輩からいただいた温かい送り出しの言葉を思い出しつつ、
改札をくぐり、高いビルを見上げて歩きながらふと前に視線を落とすと
コスプレの格好をした女子がいるではありませんか!
しかもこんなにたくさん!!

「な、ナニ?コレ??」

そしてその周りにはカメラを構えたお兄さん達。
駅貼りのポスターも、家電○○%OFFなんてのは一つもなくて、
アニメキャラ?みたいなポスターで埋め尽くされてる。
秋葉原も昔とずいぶん変わったんだな……
あんまり珍しそうに眺めているとまた田舎もんだと思われてしまうと思い、後ろ髪(ありませんが)を
引かれながら秋葉原ダイビルに到着。

「立派なビルだなぁ・・・」
「えっと、株式会社エクォス・リサーチは7階、7階・・・と」

会議室に通され待っていると、現れた二人のうち一人の人物に度肝を抜かれた!
現れた時の姿は上下黒のジャージ姿の無精ヒゲにサンダル履き。

「え??? この人は誰???」

でもどことなく親近感があるのは恐らく髪型のせいだけでは無いと思う。
そもそも髪型というのは髪がある人の言葉
それはまぁ置いといて……

どうやらこの人は今回はけまるが応募したプロジェクトの責任者らしい。
いろいろお話して、

「じゃあ、来週月曜から」

えっっっ???そんな直ぐに?(今日金曜日なんスけど・・・汗)

そんなこんなで、ワタクシはけまるはめでたく「コスプレの聖地 秋葉原」でお仕事ができることになりました。


はけまる奮闘記、始まります。
お楽しみにー!

※はけまるは、こちらのアプリの営業をしております



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?