見出し画像

確定申告が終わったら、さっそく予定が過密

看護師が経験0で飲食店を開業した記録。4年目に突入しました。2020年10月、福岡で“昼から飲もう、日替わりおかずと楽しいお酒”「博多okatteふじコ」をグルメタウン薬院に開業。開業前の様子からnoteに綴ってきました。わたしの最終目標は、看護師を副業にすること。『飲食店×看護師』の発想で何が出来るか、出来ているのか。気付きや考えていることを書き綴っています。

皆様、確定申告お疲れ様でした。
夏休みの宿題を先に終わらせるか、後回しにするか論争でいうところで言うと、私は先に終わらせる派です。夏休みの宿題はどうだっただろ?記憶にないですが、先に終わっては無かったような(笑)

さてさて、近頃のお店はと言うと、有難いことに賑わい忙しい日々を過ごしています。春ゆえの別れと出会いを繰り返しながら季節の移ろいや人の動きを感じながら営業しています。

そんな私ですが、今週から更に忙しさを極めそうです。毎週、定休日の月曜日、火曜日にゴリゴリに予定が詰まってしまっています。

引越のために延期になった大腸カメラ
半年前から予約していた沖縄行き
期間限定の北陸応援割でゲットした新潟行き
コロナ禍明けでやっと実現、韓国旅行

何故か、色々かぶってしまいました。

大腸カメラを除けば
楽しみでしかない予定ですが、
楽しみな事でも毎週となると、
定休日に毎週行くとなると、

若くはない私は疲れ果てるかもしれません。

お店をやってる人が、
そんな身勝手なことを行ってる場合か‼️

と言われそうです(笑)

まずは、大腸カメラ。
検診では有りますが、結果が出るまで不安では有ります。大腸カメラが順調に終わってこそ、楽しい予定に行ける、というもの。

などと散文していたら、
お腹が空いてきました。
明日までは空腹との戦いも待っています。
あー支離滅裂。散文、失礼。




この記事が参加している募集

今月の振り返り

2020年コロナ禍に開業した看護師です。ワクワクが止まりません。Withコロナはまだ続きますが、継続していけますように応援お待ちしております。