見出し画像

【毎日読書感想文】妻は他人 だから夫婦は面白い (2022/7/17_Vol719)

はい、相変わらず夫婦喧嘩の多い我が家、定期的にね、リマインドも兼ねてこういう本を読みたくなりますw

「妻は他人 だから夫婦は面白い/さわぐち けいすけ (著)」

出会って8年ケンカゼロ。
まぁなんて素敵なご夫婦!

どんな秘密が、、、と思いきや、もうそれはシンプルに

妻は他人(=夫も他人)という事をお互いに意識する

ということ。

お互い他人なのでキチンとお互いの好き嫌いなどを把握して動く。

まぁ、、、当たり前、、、、ですねぇ、、、

ついついね、その当たり前ができない、、、んですよね、、、我ら。
夫だから妻だから色々わかってくれて当たりまえ、、、ってね。

しかもお二人の素晴らしいのは共通・共感できるところとできないところがあったとしてそれもできれば理解しようとする姿勢。

うん、そこまで行けばね。そりゃーケンカもしないですわ。

でもさ、、、一言だけ言わせてもらえると、これは「お互いに」できれば良いんですよね、、、

ウチは「これ読んでみたらー?」とか言ったら「やだ」とか秒で言われそうです。

まぁでもまずはやってみるか!ダメで元々!w

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?