見出し画像

【毎日読書感想文】「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら 二度と散らからない部屋になりました 見えないところも整理整頓編(2021/1/18_Vol181)

片付け本・・・スキルの習得だけが、、、進んでますw

「「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら 二度と散らからない部屋になりました 見えないところも整理整頓編/なぎまゆ (著) 」

とにかくモノが多い我が家、いや、私。

思い出の品からデジタルガジェット、電子工作、マンガ、ゲームなどなどなどなどなどなど。。。

なかなか手はつけられてないんですがイメトレ、、、片付け本を読んでのイメトレだけは進めてますw

「分けて、捨てて、収納する」、という流れは大分イメージが湧いているのですが、この本では「具体的にどう収納するかなぜそうするか」について語られています。

レベル的には

・クリーニングから帰ってきたものは袋から出す
・引き出しの中身は8割り程度しか入れない
・引き出しにはラベルを貼る
・夏物冬物の収納は別引き出しでなく同じ引き出しの前後で

画像2

など、具体的で簡単に実行可能で有効性がわかるものばかり。

後は、、、片付けるだけ!w



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?