見出し画像

ミニシアターに行ってみた

本日、「目黒シネマ」に伺いました。
目黒駅西口から徒歩5分。オレンジ色の看板が目印の小さな映画館です。

お目当てはこれ

今敏氏の生誕60周年を記念して、彼の監督した劇場4作品が限定リバイバル上映されていたんです!

実はこれまで今敏監督の作品を観たことがありませんでした。噂はかねがね聞いていたのですが、地上波でもなかなか放送されることがなく…

そんな私に転がり込んだ絶好のチャンスでした。

大きな映画館ではなかなか上映される機会がない名作をスクリーンで楽しめるのもミニシアターのよいところ。平日の9:30にも関わらず、私の前にはすでに70人ほどの行列ができていました。

今日上映されたのは『千年女優』と『パーフェクトブルー』の二本立て。なんと大学生は1200円で二作品とも観ることができました!(感想はそれぞれ別の記事に書くのでよければご覧ください)

これまでミニシアターを利用したことは数回しかないかったのですが、上映開始を伝える「ヴウゥゥーーー」というブザーや薄暗い独特な雰囲気に、非日常を感じる映画体験でした。

大学生のうちにいろんなミニシアター行ってみたい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?