見出し画像

推しの香水

 推しをイメージした香水を作った、というか注文した。
 ここ最近「香り」に関する興味が湧いてきてて、無印良品でアロマディフューザーとかアロマオイルを買ったりしてた。そんな中でふと見つけたのがこのサイト

https://scently.jp/

 サイト内に自分のイメージするキャラクターの性格などを書き込んで、それを元にキャラクターを想起させるような香りの香水を作ってくれる。
 元々興味があったが、金もかかるしいいや・・・てなっててそのまま忘れてた。送料込みで3000ちょい、安くは無いが今の自分なら手が届くなーというのもあり注文。キャラクターはアークナイツのメランサという子に。

この見た目で身長161もある。でかいね。

 簡単にキャラを説明すると
 元は上流階級出身のお嬢様だったが、不治の病に感染、治療を受けるために傭兵活動も行う製薬会社に送られ、現在はそこで傭兵として活動している。
 正直後半が意味不明なのは判るがそこはゲームをプレイして確かめて欲しい。

 メランサはアークナイツを始めてすぐ好きになったキャラで思い入れもあるし実戦で使っても強いしもう最高。両親が香料関係の仕事をしててメランサも親の影響があってアロマの開発もしているので、香水のイメージにするにもぴったりだろうということで決定した。

 いざキャラの説明文を書こうとすると以外とネット記事を見ないと書けない。あれ?推しなのに全然書けないぞ。思えば好きなキャラのはずなのにそんなに詳しく調べたことなかったな・・・なんて推しキャラに対するミーハーさが露呈することになった。もっと推しのことを知ろうかな。

 記入を終わって注文確定を押したときはメチャクチャドキドキした。推しの香水とかどんな物が届くんだ・・・期待が膨らむ。
 香水は制作から到着まで1ヶ月ほどかかるらしいので届くまでかなり期間がある、今すぐレビューしたいけど頼んだばかりでまだ商品が届いてないのがもどかしい、早く届かないかな。