見出し画像

睡眠の偉大さ

 寝るのって大切ですね。ついつい夜ふかししたり日付超えて仕事なりしようとするけど絶対にガタが来る、ショートスリーパーとか凄すぎません?3-4時間でバリバリ働けるのやばいでしょ。いっときショートスリーパーになろうとしたけど即やめました死ぬわあんなん。
 
 自分はあんまり寝られるタイプではなくストレスで夜中に起きたり眠りが浅かったりする。受験期なんかはそれに加えてカフェイン中毒になってて余計眠れず随分苦労したもんです。昔はメチャクチャ疲れてると半日は寝られたのに、今じゃMAX8時間寝られるかどうか、下手すりゃ4時間くらいで起きちゃいます。あの頃の体を取り戻したい。

 あんまりにも寝られないときはサプリメントに頼ったりしましたし、オーダーメイドの枕でも買おうか検討したりしました。まぁ結局は高すぎて買わなかったんですが。

 たっぷり寝られる人が羨ましいですね。疲れてると寝過ぎちゃうんだよ〜みたいなのを聞くと寝られるだけいいじゃんなんて思ったり、体質もあるんでどうしようもないとこですが。

 そんな体ですがたまーーにグッスリ寝られる時があって、もうその日は朝からコンディションが違う、頭はバリバリ動くしなにより体が軽いから色んなことにチャレンジできる、ありがたいことこの上ないです。毎日こんな感じにグッスリできたら・・・

 寝る前のスマホとか過度な運動を避ければ多少は質も上がるようなんでできるとこからボチボチやってこうかなと。みなさんも良き睡眠を