2021年8月利用しているアプリ

恋庭
 順番に表示される相手のイラストを見て、イイね!を送る。
 双方でマッチングが取れたら、共有の恋庭を作る。
 実績:2人と恋庭をつくりました。
    互いのプロフが一気に開示されるわけではなく、恋庭の成長に合わせて空気を読んでいるかのように一つ一つ開示されるので、話が盛り上がって楽しい。合コンやイベントで司会が話題を振ってくれているかのような感じ。
箱庭を育成するのが楽しいので、ゲームついでに恋活ができます。

2人の女性とマッチングはしたし、LINEも交換して楽しく会話できました。
ただ、恋愛として進行したかというと微妙でした。

エピソード1
 かなり話が盛り上がりしばらく寝不足になるほどでした(笑)。アプリを始めたのがお盆でデートの約束をしたのが9月の第一週の週末。デートプランも決まったし、前日は寝るだけ!と寝る前のラインをしていたら、相手が別の男性に告って返答を得られていたのに、黙っていたことが発覚!!デート前日の夜9時頃の、まさかの裏切り(?)に怒りと悔しさと、だらしなさに呆れてしまいましたw

いやあ~、会話の途中で、気になっているらしい長く遊んでいる友達がいると聞いていて、なぜ告らないのか?不思議に思って聞いていたのですが。
その友達に告ったらしいんですよね。どうも、自分がデート予定の数日前に彼女の友達に背中を押されまくって、ノリでLINEで告ったらしいですよ。
(告った後の返事の画面キャプチャが送られてきたw)
それを見た感じ、「〇〇の熱意には負けたよ。。。」と男子のメッセージがあり、相当なアピールをしたことがうかがえましたw こうした微妙な返信だったので、OKされたか微妙だし直前だし、別の男性とデートしてもいいと思ったそうな。。。

こういうある種の時限爆弾的な人にそうぐうしてしまって、面白い恋庭に興味が一気に失せましたw

エピソード2
お二人目ともLINEでのメッセージは続けているものの、どうにも会う気になれず、ずるずるLINEだけしてしまっています。
お二人目も、恋庭成立当初は結構話が盛り上がったので、会話でならある程度盛り上がるんだなあと思った次第です。ただ、自分の場合、学歴をある程度見ていて大卒じゃなさそう、、、まして偏差値高めの大学じゃなさそう。。。というあたりで、あまり乗り気がしなくなってしまっていたんですよね。ちょっと自分には合わない感じはしました。


まとめ
恋庭は、リアルタイムイベントに参加している感じがして、コミュ障でも男女の会話が盛り上がる。
ただし、仕事が忙しいなどゲームをやる時間が厳しいと続かないです。
マッチングは順次提示されるタイプなので、好みの条件で検索できないのはちょっと面倒くさいです。相手の顔はイラストでしか見えないので、嘘か本当か実態を表しているかもよくわからないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?