見出し画像

ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか?

このコロナ禍でなかなか思い通りに過ごせなかったことも多いと思います。

ワクチンが、変異ウイルスが、などまだまだ終わりが見えない状況が続いていますね。

我慢、我慢ではなかなかストレスが溜まる一方です。

これをしていれば、絶対大丈夫!みたいなことはありませんが、少しでも、感染リスクは下げたいところですよね。

以前の記事で、免疫力UPの方法を紹介しました。

普段の習慣で、自分でできることは少しでもしておくことで、自分の身体を守ることができます。

その習慣とは歯磨きです。

歯磨きする歯ブラシを変更することで、免疫力UPを期待できます!

あまり意識されていませんが、歯茎を鍛えることも歯磨きに含まれています。

ただ、歯を綺麗にすることだけではないのです。

歯を磨く、歯の隙間を綺麗にする、歯茎を鍛える。

この3つを歯磨きで求めましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?