改憲について、わかりやすい資料(拡散希望)

右も左もありません。改憲について、スタンドアローンでものを言います。ドラクエやFFを子供の頃にプレイしている連盟ぐらいにしか属していない。世の中を救うのは、どっかの工作員が自作自演しているデモとかではなく、この国で楽しんだ名残の空気感をぞんざいにはしたくない、イヤイヤではない貢献です。

この方の冒険は目を見張るものです。世界一分かりやすい改憲の資料です。国民にとって、大事な建前…、ではなく条文が消されようとしています。コミカルにはしていますが、なぜその内容を変更するのか、そこへこだわるのか。実に、笑えない現実があります。理解は出来なくとも改憲に対する自分の意見をそろそろ持った方がいい頃合いですね。この動画を見て、どれだけの悪が手ぐすねを引いているか、想像出来ますか?
宗教と政治、混ぜるな危険ですわ。

改憲については、私も過去の記事を書いています。それより、上の動画を見た方が早いので。お時間があればどうぞ。究極の選択どころか、憲法は権力者の暴走を止めるためのものです。むしろ、さんざん自分たちを苦しめている増税や悪法、行き過ぎた海外援助、移民制度など、憲法に照らし合わせてチェックして見てください。

考えようによっては、今のままの憲法でも私たち国民の生命や財産が脅かされればスマートに立ち上がるキッカケになるのです。動画のように権力の強化、拷問も出来るように改憲されたら、もはや誰も反抗できなくなるでしょう。無関心でも、無関係ではいられない。一蓮托生なんだから、これで選択を誤っただなんて嘆くのは、まっぴら御免だ。子孫も自分も泣かさないように。そもそも、権力者に都合が悪いから変えるのも見え見えだろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?