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【ゲーム制作#2】やりたいこと(システム編)

前回、シナリオを考えるぞ! と言っていましたが、まだキャラ設定と一人称二人称の表とかを作っています。

もしかしなくてもキャラが多すぎ……?

前回:

やりたいこと

今回は、システム的にやりたいことをまとめました。(できるかどうかはおいといて)

よくあるやつ

ツールはティラノスクリプトをDLしてみました。
まったくさっぱりわかりませんがWebコーダーだった頃の気持ちを思い出してがんばるぞ!!!(15年前)(15年!??)

  • 研究所→行動選択→次の日になる→研究所、のループ

  • 行動選択1回で1日経過

  • 10日~20日ぐらいでエンディング到達(経過日数を表示する)

  • 満腹度と知性のパラメータを表示

  • 満腹度は特定のキャラとの会話でも増える(いつも飴くれるやつ的な)

  • 各キャラとの会話回数をカウント(非表示)

  • 満腹or知性orキャラ会話回数でエンディング分岐

  • 移動先選択画面は出現キャラを表示

  • 出現場所が被る場合を想定して、顔部分を押せるようにする

  • 戻るボタンを押すと研究所画面に戻る

  • 会話画面では選択肢も出せるようにする

  • セーブ、ロード、オプションはいつでも押せるようにしたい

出来ないことは削ったり、代替案を考えたりします。


進捗はこのnoteで報告していく予定となっております。
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