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【ゲーム制作#2】やりたいこと(システム編)
前回、シナリオを考えるぞ! と言っていましたが、まだキャラ設定と一人称二人称の表とかを作っています。
もしかしなくてもキャラが多すぎ……?
前回:
やりたいこと
今回は、システム的にやりたいことをまとめました。(できるかどうかはおいといて)
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ツールはティラノスクリプトをDLしてみました。
まったくさっぱりわかりませんがWebコーダーだった頃の気持ちを思い出してがんばるぞ!!!(15年前)(15年!??)
研究所→行動選択→次の日になる→研究所、のループ
行動選択1回で1日経過
10日~20日ぐらいでエンディング到達(経過日数を表示する)
満腹度と知性のパラメータを表示
満腹度は特定のキャラとの会話でも増える(いつも飴くれるやつ的な)
各キャラとの会話回数をカウント(非表示)
満腹or知性orキャラ会話回数でエンディング分岐
移動先選択画面は出現キャラを表示
出現場所が被る場合を想定して、顔部分を押せるようにする
戻るボタンを押すと研究所画面に戻る
会話画面では選択肢も出せるようにする
セーブ、ロード、オプションはいつでも押せるようにしたい
出来ないことは削ったり、代替案を考えたりします。
進捗はこのnoteで報告していく予定となっております。
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