見出し画像

リンクツリーのすゝめ

 リンクツリーというwebサイト(webアプリ?)を知っているだろうか?

 このようなものだ。

リンクツリーのサイト


 普通に生活しているとあまり知らなくていいものかも知れない。その普通の生活を送れていない自分からすると、とても重要な生活に必要なファクターになっている。この様なwebサイト自体を知ったのは昨日である。其れからというもの、実際に使ってみようと心に決め、今日から使用しようと思っている。しかも、無料だ。

 実際に使っていると分かり易いUIで利用者に分かり易い。英語ができない自分でも、しっかりと少しの文面と、簡単なビジュアルが伴いとても利用しやすい。サービス性に関していえばそこまで、難しいものでもない。ただ、リンクを共有できるものになっているというだけである。富んでいる。端的に言えばそう言える。

 この中で一番、僕を興味が湧いたと点に言えば、それは簡単である。

 linkの共有という面だ。リンクの共有と言えば語弊が出てくるかもしれない。このリンクの共有というものの定義としては、定めるならば、一つのリンクから溢れ出る、複数のオシャレなリンク達というものだ。その一つのリンクを張るだけで、そのリンクの集合がどこにでも共有でき、多くの人が見やすいと言われるであろうUIと、見やすく、オシャレなデザインで出来ている。

 僕は英語がとても苦手だ。お前ほんとに大丈夫かとクラスメイトに言われた覚えがある。そのレベルである。その人間が大丈夫であった簡単な英語構成と単純なUIが相まって編集画面もとてもし易い。

 簡単だ。海外のサービスで日本語が無いとき(有るのかもしれないが、探し切れなかった。)その中で難しくなく、簡単にリンクのURLの編集ができるのはとてもいい点であると言える。数学の難しい問題の様な万人受けしないものは、決してそんなサービスにはしてはいけないのだから。誰もが共通して簡単だと言えるサービスであるから、単純に万人にできるのだ。

 そのリンクは配信者、Youtuber、小説家、文筆家、エッセイスト、画家など。最高でクリエイティブなクリエイターさん達に、とてもお勧めしたい。リンクの多さはインターネットで活動している人なら、誰もが経験している洪水被害である。僕はこのサイトを知って、最高だとここに言えるだろう。

 僕が悪いと思う点は、対応言語に日本語が無いというものだ。
僕の調べ不足かも知れない、その場合はご了承いただきたい。

 リンクツリーさんから宣伝の依頼ではないです。実際に、使ってみていいなと思ったので、ここに書いてみました。レビューですね。

僕のリンクツリーのリンク



この記事が参加している募集