見出し画像

note2周年 感謝

note2周年のバッジを、noteからいただきました(*ˊᵕˋ*)੭ ㊗️🎉


短歌をメインに、日記、犬のこと、掌編小説、詩などを投稿してきました。

読んでくださり、ありがとうございます。

noteは優しい人が多く、そしてとても素敵なクリエイターさんがたくさんいらっしゃいます。
noteを始めたのは、本当にたまたま気が向いて、短歌を1首投稿したことがきっかけでした。

そこから2年。
続きましたねΣ(º ロ º๑)
飽きっぽいのに!
自分でもびっくりですΣ(º ロ º๑)


私の場合、短歌をつくる時は、机に向かって短歌だけの時間をとることはありません。

なんとなく、ふとしたときに。何かしながら歌をごにょごにょ独り言で呟いたり。

そんな感じなので、結果としてできる短歌は、普段着の、三食の日々ごはんみたいな?高価なブランドの服とかじゃなくて、無印の服みたいな?そんな歌ばかりです。

あまり推敲することもないので、ひとつの歌にかける時間はとても短め。
タイトルをつけて3首ほど載せるときは、合計しても10分以下くらいです。たまに、ウンウン唸るときもありますが、そういうときは作りかけの歌そのものが、自分にとってこれ違うんだな、と、さよならすることが多いです。

短歌をはじめた頃は、技巧的な歌とか、尖った歌を詠んでみたいなと思っていました。

でも、noteに投稿するようになってからは、毎日かっこつけるのは無理!と自然となって、肩の力の抜けた歌が多めになっています。


少しは小説も書きたいですが、それはちゃんと机に向かってじっくりと腰を据えないといけないですよね。

そんなことしてたら、柴犬くんが激オコしちゃうじゃないですか┃˙꒳​˙)コッソリ

というのは冗談ですが、しっかりと専念する創作時間がなくても、さらっと向き合える短歌は、性に合っているんだと思います。

今後とも、よろしくお願いします(*ˊᵕˋ*)੭ 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?