リゾートバイトの暇な休日って何してるの?|私は〇〇してます。

留学資金を貯める目的で始めたリゾートバイトですが、いざ始まって見ると周辺に何もないんですよ。

熱海の観光地だったのも要因ですが、観光と食事を楽しむ以外にやることがありません。恐らく、現地に行ったら私と同じようになる人もいると思うので、この記事ではどうやって暇な休日を過ごしたのか解説していきます。

リゾートバイトの暇な休日って何してるの?|私は〇〇してます。

・一人で過ごす

仲間と過ごす

観光地を楽しむ

1.一人で過ごす

・英語学習

・映画・動画視聴

・パソコンを使って副業

英語学習

リゾートバイトの特徴のひとつに、「英語を活かすことができる」があります。職種によりますが、レストランのホールスタッフや仲居さん、フロントや受付のポジションでは、外国人対応が毎日当たり前のようにあるため、英語の勉強は時間の有効活用としてだけでなく、仕事に直結して活かすことが可能です。

映画・動画視聴

今の時代、YouTubeで動画を楽しんだり、Netflixなどの月額制サービスに登録して自分のタイミングで動画を視聴することが一般的なので、普段通りと感じる人も多いのではないでしょうか。フリーWi-Fiがあるけどみんなが使う時は接続が悪くなるという、リゾートバイトの寮でのあるあるも、休みでみんなが出払ってる時間帯であれば問題ないでしょう。

パソコンを使って副業

休みの日も収入アップにつながる何かをしたい。という人には、副業の選択肢があります。在宅ワークが浸透してきている日本では、クラウドワークスやランサーズといったサイトを通じて誰でも仕事に手が挙げられる環境が整っています。特別な経験が無くてもできる仕事もあるので、気になる人は調べてみることをおすすめします。

2.仲間と過ごす

カードゲーム

テレビゲーム

鍋・宅飲み

カードゲーム

修学旅行に行った時のようなイメージですね。どこかに出かけるにも、寮から都心まではかなり離れていることもめずらしくありませんし、天気が悪いケースも考慮すると、室内で過ごそうというタイミングも多くでてきます。手軽で盛り上がるのは、やはりカードが良いと思います。やり始めると結構盛り上がれるアイテムです。

テレビゲーム

テレビゲームは強い味方です。リゾートバイトの寮生活にわざわざ持ってきている人が少ないので、誰か持っている人がいればかなりラッキーと言えます。ゲーム機の本体があれば、バリエーションは豊富ですし、複数人でもできるので、退屈しのぎには最適。

鍋・宅飲み

簡単に鍋を作って食べたり、宅飲みするのは鉄板です。お金もあまりかからないですし、飲んで会話してというのが、やはりコミュニケーションを図る上で1番充実感を感じられる過ごし方と考える人は多いのではないでしょうか。仕事が終わった人もあとで合流して、気付けばそこそこの人数になってることはよくあります。

3.観光地を楽しむ

・観光地巡り

温泉巡り

レジャー

観光地巡り

リゾートバイトに行く人の多くが、その場所で初めて生活する人です。つまり、その地での観光もリゾートバイトの目的のひとつとして選んでいることが多いため、観光地巡りはほとんどの人がしています。観光地巡りは日本のことをもっと知れる機会ですし、自分の経験値を上げる休日の良い過ごし方だと思います。

温泉巡り

温泉街でよくあるのが、無料もしくは格安で周辺の温泉に入れる、いわゆる温泉巡りが可能です。温泉好きの人にはたまらない過ごし方と言えるでしょう。多いところでは温泉が20~30か所あるので、休日の度に行っても入りきれないかもしれません。

レジャー

その地域にある遊園地や水族館などのレジャー施設に遊びに行くのも良いですし、みんなで近くの公園でBBQやピクニックに行くのも定番の過ごし方のひとつです。田舎の方だと広い公園やきれいな川や湖があったりして、都心では味わえない自然の中での休日も魅力です。

まとめ

1人で過ごすときは、観光に行くことを除けば普段の生活と基本的に変わりはないことが多いと思います。誰かと過ごすときは、少々不便でもその土地や環境の魅力を活かした楽しい過ごし方を考えることをおすすめします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ツイッター:初めてのリゾートバイト

YouTube: 初めてのリゾートバイト

Instagram:初めてのリゾートバイト




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?