見出し画像

毎年夏を感じる出来事!!

 もう4年使っていましたiPhone XRがついに限界を迎え、電源が時々切れるという事態になってしまったので、急遽、機種変更をしました。
 その際、大規模整理をしようと色々なものを削除しました。
 何やら囚われていたものから解放されたような気持ちになり、ちょっと楽になりました。

 さてさて先週の出来事ですが、埼玉県は杉戸町にあります龍燈山永福寺にて「どじょう施餓鬼(毎年8月22日・23日開催)」の手伝いを無事に今年も終えることができました。

 どじょう施餓鬼」につきましては昨年Vlogの方で説明させていただきましたのでお時間のある時にご視聴いただけますと嬉しいです!!

 今年は、お盆の手伝いから始まり施餓鬼の準備・当日・片付けと昨年よりどっぷり関わらせていただきました。

 施餓鬼が終わると夏の終わりを感じ流のですが、今年は朝や夜の気候も若干涼しくなり秋の虫の鳴き声も聞こえるようになったので、より夏の終わりを実感しました。そして、先週末より通常業務に戻りました。


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?