見出し画像

Calbeeのシンポテトがうますぎた


今日スーパーに買い物へ行き、お菓子なんて買う予定もなかったが


誘惑に負けました。


封開けちゃってます笑


ででん

シンポテト
 "金色バター味" 

...!?


めっっっちゃおいしそう!
と思い、気づいたら手に取りレジに並んでましたダイエットできません😂


そして特に気になったのが...

フォルム最高、あ〜早く食べたい!




中身が気になり開けてみると


...こんな感じでした!

とにかく薄い!そして小さい!
けどポテトが折り曲げられたような形になっていて食感がサクサクッと面白い!
堅揚げポテトのような大きさと形だけど薄い分パクパク次から次へといってしまう

そしてなんといっても金色バター味
これが美味しすぎる
バターのコクがふんわりと口の中で広がる感じがたまらん
ポテトの塩気と合わさることで完全な
あまじょっぱお菓子となってます


裏面

カロリーは233kcal。まあそれぐらいですね。


ちなみに、

表面にも書いてありますが、こちらはひまわり油を使用しているそう

ひまわり油って?

と思い調べてみました

ひまわり油には「オレイン酸」「ビタミンE」が含まれているそう

オレイン酸・・・
善玉(HDL)コレステロールを減らさずに悪玉(LDL)コレステロールを減らす効果がある

ビタミンE・・・
活性酸素を抑制して老化を防ぎ、若々しい体を保つ効果がある


つまり
コレステロール値が低下することで、動脈硬化や血圧上昇の予防が期待でき、アンチエイジング効果も含まれる

それがひまわり油だそうです!


じゃあシンポテトは健康にいいってこと?笑
と、自分に甘い私は全て食べ切ってしまいました😅

ちなみにこちらの商品チャック付きなのでこまめに食べれるところがいいですよね♩
食べ過ぎを防げます😉

食べ切りましたが。


今日1日お疲れ様でした🍵





豆苗日記

3日目

すくすくと伸びてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?