見出し画像

マーケティング理論で仲良し夫婦

なんと、珈琲次郎さんが私の書いた本を紹介してくださいました。
のみならず…
本の内容について、Q&A方式でご自身のことを書いてくださっております。

面白いので、私も乗っかろうと思います(笑)

■「商品」の質問

Q1:パートナーの記念日を覚えていますか?
また、お祝いをしたり感謝を伝えていますか?

もちろん、覚えています。
夫の誕生日には、毎年京都の貴船、川床に招待します。

貴船は、水がとてもきれいな所です。
夫は水辺が大好きなので、毎年とても喜んでくれます。

結婚記念日は、ホテルのレストランでランチをいただきます。
これは、夫がごちそうしてくれます。

私の誕生日は年末の繁忙期なので、12月上旬に夫がランチに連れて行ってくれます。

Q2:パートナーの調子が優れないときに
励ましの言葉や適切な行動ができていますか?

夫の調子が悪い時は、最大限のケアを心がけています。
なんせ職場が同じなので、仕事のストレスもよく理解できます。

夫の体調が悪い時は、薬や栄養ドリンクを調達します。
もちろん、励ましの言葉も欠かしません。

「所長なら大丈夫!」
と。

■「価格」の質問

Q1:パートナーと一緒に食事の献立を考えたり
準備・後片付けなどの役割を担っていますか?

献立は、夫の希望を聞きます。
なるべく夫が食べたいものを作ってあげたいので。
私は夕食は酒のアテ(つまみ)程度でいいので、適当に作ります。
夫婦で別のものを食べることも多いです。

準備、後片付けはほとんど私がやります。
夫は料理のセンスは壊滅的なので。
後片付けについても、夫に台所に入られるのはあまり好きではないので、私ひとりですることについて、不満はありません。

Q2:パートナーの趣味を尊重していますか?
時には自分の時間を使ってでも応援しますか?

お互い、共通の趣味があります。
寺社参拝、そしてオンラインゲームです。

夫の趣味はF1観戦、ボクシング観戦です。
夫がF1を観ている時は、私は自室でパソコンに向かっています。

■「場所」の質問

Q1:パートナーと仲良く過ごす場所は?
また、自分で場を作ろうと努力していますか?

職場、自宅、ドライブ中の車ですね。
場は自然とできている気がします。

Q2:パートナーに心を開いていますか?
安心した空間で会話ができていますか?

私は90%くらい開いています。
心は開いても、良い意味で「他人行儀」な部分は残しておきたいと思っています。

同様の理由で、夫も90%くらいだと思います。
夫は、自分の弱みを人に見せない人ですが…
私にだけは見せます。

■「プロモーション」の質問

Q1:「ありがとう」「愛している」と
パートナーに日常的に伝えていますか?

私は日常的に、「かわいい」「かっこいい」を連発しております。
「ああケツがいい…」とため息をつきながら、夫のケツをなでまわしております。
(変態)

夫からは何の言葉もありませんが、時々嬉しいことを言ってくれます。

「うちは嫁が助けてくれるからありがたい」
「ひょっとしたら、前世でも家族、夫婦やったんかもしれへんなぁ」

…みたいな。

Q2:パートナーとの特別な日にサプライズや
旅行などのイベントを企画していますか?

夫の誕生日に、初めて貴船に行ったのがサプライズでした。
以降、夫はいたく貴船が気に入ったので、毎年恒例行事になっています。

旅行のサプライズは無いかなぁ…
年に一度、和歌山県南紀勝浦に行く程度です。
(今年は行けていない)

夫婦のマーケティング戦略: マーケティングで考える理想の夫婦関係 Kindle版

↑なぜかAmazonのリンクが貼れなかったので…
一応、テキストでリンクを入れております。
Amazonに飛びます。

珈琲次郎さん、誠にありがとうございました!!

(さてケツ萌え出勤してきます!)


いただいたサポートは、リポビタンDを買うために使わせていただきます!