見出し画像

企画参加:パートナーに伝えたい言葉

今週も珈琲次郎さんの企画に参加します。
今回のテーマは「パートナーに伝えたい言葉」です。

私が夫に伝えたい言葉…
まぁ、日々ことあるごとに伝えているのですが。

それは「ありがとう」です。
もう、これだけ。

この世に生まれてきてくれてありがとう
出会ってくれてありがとう
一緒にいてくれてありがとう

そもそも、夫がこの世に存在すること自体が尊い。
ちょっと話はそれますが、私は夫のご先祖様にも感謝しています。

夫のご先祖様がいたから、今この世に夫がいるのです。
なので、高野山に行った時には夫の先祖供養もします。
(そういえばお盆期間でした)

ちなみに、企画主の珈琲次郎さんは、ご自身の記事で

そんな風に嫁様に感謝を伝えている私だけど
どうしても言いづらい言葉は、あります。
好き
愛してる

これ系は何故だか自分でもよくわからないけど
途轍もなく言いづらい言葉。

と書かれています。

わかります。
私も夫に「愛してる」と言ったことがありません。
夫から「愛してる」と言われたこともありません。

ですが、言わなくてもわかっているのです。
お互い、とても大事に思っていること。
必要としていること。
なので、わざわざ言わなくてもいいかな、と。

でも、感謝の言葉を伝えることは必要だと思うのです。
なので私は時々、酔っぱらった時に、

「存在してくれてありがとう」

と夫に言っています。
そして、夫も言います。

「それは俺も同じやで。俺一人やったらどうしようもない、嫁が居てくれるから、俺は助かってるねん」

と。
その言葉は、どんな愛の言葉よりも、心に深くしみます。

「カッコいい」
「ああマジでカッコいい」
「どうしようかと思うくらいにはカッコいい」

とは、日常的に伝えています。
ニマニマしながら。

#仲良し夫婦サークル

いただいたサポートは、リポビタンDを買うために使わせていただきます!