見出し画像

oVice バーチャルオフィス

明日は簿記の勉強会があるので、有給をとって、参加するつもりでいました。

簿記の勉強会 →「もくもく会」という名称です。みんなが集まっているが、ただひたすら、黙々と勉強するという事らしいです。

私は、あまり参加できてなかったのですが、来月に試験があるので、一発合格するには、もっと真剣に勉強しなければいけません。

一人で勉強するのもいいですが、試験にむけての情報交換も必要です。

それで、(水)・(土)の勉強会には有給をとるようにしていたのですが、明日は、みんなが集まれる場所の確保ができず、oVice というオンライン上のバーチャルでの開催となりました。

私はバーチャルでの参加は苦手なのですが、実際に隣に人がいるように会話することができ、マイクのオンオフで、勉強に集中する事も出来るようです。

プロフィールのアイコンがまだうまく設定できずに、ディフォルトのオスのパンダになっているので、これをどうにかしなければいけません。

自分でやってみるか、出来なければ仲間に聞いてみようと思います。

明日は、このバーチャルの世界、oVice への挑戦になりそうです。

今日はここまでにします。
見に来ていただき、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?