見出し画像

今年の8月、これまでと違って、いろいろありました。

8月が、あと1日と40分位(このnoteの書き始め)で終わります。

8月を振り返ってみたくなりました。

沖縄への台風直撃で始まった今年の8月、仕事はお盆休暇前の繁忙期に入ったのに、台風時の唯一の出勤手段のタクシー会社も休業を決め込んで、職場に行けなくなりました。

受信業務なので、気象とは関係なく仕事は出来ます。ただ、出勤時と退勤時は、安全に帰宅するために、タクシーの相乗りになるのです。

8月は、お客様企業がお盆休暇に入るため、ここ沖縄では新盆の行事はないのですが、仕事にならないので、会社は5日間ほどの休みになります。

従業員にとっては、夏休みという事でしょうか?

私は、この休みに副業を始めようと企んでいました。

初めて、クラウドソーシングサービスに登録して、Webライターとしての仕事を受注したのです。

【簡単!】【初心者歓迎】の案件を探して、ドキドキしながら、初めて受けた仕事は優しいクライアントさんでした。それから、2~3件受注して、何となく手応えを感じはじめていました。

その仕事をうけてる最中に、子供がコロナに罹り、あっという間に家族全員にうつりました。

副業は、納期に間に合いそうになかったので、「途中契約終了」の連絡をし、本業でも、5日間の自宅療養を余儀なくされました。

私は38度台の発熱で2日間は寝込み、娘は39.7度の高熱が3日間ほど続いたので、とても心配しました。

私は予定していた、「Webライティング講座」をキャンセルし、旧盆に入った実家と嫁ぎ先への挨拶回りも、顔を出すのをためらいました。高齢な母の元へいくのと、小さな赤ちゃんと大勢の人達がいるところへいくのは、万が一の事を考えると、とても怖かったのです。

そうこうしているうちに、12時をまわったので、今月も後一日になりました。

私にとっては、波乱万丈な8月だったと思います。記憶にも残りそうです。

皆様はどのような月だったのでしょうか? 
まだまだコロナにもお気をつけ下さい。

今日はここまでにします。
見に来て頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?