見出し画像

今日、退職する人がいる

先週末、管理業務をしている◯◯さんが退職するので、一言メッセージをお願いしますと、回覧が来た。

あっ、◯◯さん辞めるんだ!どうして?と思って、すぐに本人に聞いたら、「結婚して横浜に住む」と言う。

辞めるのは残念に思っていたが、結婚して、ここ沖縄を離れるのは仕方がない、

もともと◯◯さんは本土  (静岡)の方だから、本土の方と一緒になるなら、向こうに行くのだろう、

10年以上も同じ職場にいて、交わす言葉はそんなになかったけど、席が隣同士だったり、管理業務に抜擢されて、回答してくれる言葉が的を得ていて、たまに冗談を言ったりしてて、とても頭がいい人なんだ。話した内容が後を引かないところに、女性なんだけど、年下なんだけど、憧れたりして、

一種の今どきの、私にとって「押し」だったのかもしれない

だから、すごく残念で、仕事でも、もっと上にいってほしいと応援していてから、

「押し」が見れなくなるのは、残念なので、この気持ちをnoteに書いておきます。

今日が彼女の最後の日でした。「お世話になりました」と笑顔でいってくれた、

「こちらこそ、お世話になってるはずなのに」笑ってくれる表情をみてると、私方が涙ぐんてしまう😭。

応援してる人が去ってしまうのは、悲しいものですね。

自分にはない、聡明でさっぱりした性格が好きでした。

沖縄が好きと言ってたので、また会える日を楽しみにしてます。

お幸せに🥀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?