見出し画像

毎日投稿ができないのはなぜ?

考えてみました。

時間がかかる事がわかっているから

何を言いたいのか決めてないから

そして、自分らしい文章のスタイルが確率してないから


多くのnoter さんの記事を読んでみて

「すごい!」「面白い!」と思う記事は、それなりに詳しく書かれていて、自分がその分量を書くには、ものすごく時間がかかってしまう事を知っている。

それより前に、どうしてその事(ネタ)を書きたいのか、自分の中ではっきりしてない、

毎日ボォーとして日々を過ごしているのかもしれない。

noter さんの中には、つぶやき(独り言)のように記事を投稿している方もいらっしゃる。

それはそれでいいと思っている、納得できる。

また、花の画像や、自分で描いたイラストだけで、文字の分量が明らかに少ない記事もある。

そして、いいね♡の数は多い。

どうしてか?


画像が多くたって、イラストだけだって、その方(noterさん)が描いている記事だったら、見にきたい、

きょうはどんな風なんだろう、と興味がわくからかも

文章だけでも構わない、長くなるって、わかっているけど、読んでみよう!と思わせてくれるnoter さんもいる。

つまりは、安心して読む事ができるのです。


毎日投稿を続けている方は、個性(特徴)を持っているのだと思いました。

気取った文章を書くために、時間をかけてるわけじゃない、

さらっと、自分を表現できる術を持っている、

なんでもない風景や、ささいな出来事でも文字にして投稿してしまう

それでも、好きな方は見にきてくれる、

その方に会いたいから、


私も、自分らしい記事を書いていきたい、そして、毎日投稿をしたいと思うのです。

それは、自分自身の文章のスタイルを築く事だとわかりました。

頑張ろう🙂

以上です。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?