見出し画像

Webライティング講座③、アーカイブで資料を残してくれた彼。

フリーランスで働いているWebライターの方から、Webライティングについて講座の中でいろいろ教えて頂いてます。

同じオンラインコミュニティの仲間でもある彼(20代)は、「僕も初めての事なので、勉強になります」と言ってくれる。その謙虚な姿勢に好感がもてて、全4回の講座を2回は受講する事が出来ました。

受講後の感想もnoteに残しています。それがこちらです。見てくれたら嬉しいです。

3回目はコロナに罹ってしまい、行くことが出来なくなりました。

参加できなかった人達と、見直し復習ができるようにと、彼は、講座の内容をアーカイブとして残してくれるようです。

そして、3回目の講座が終わった時点で、宿題もありました。

テーマに沿って、教えられた手順で、実際に記事を書きあげていくものです。

とうとう来た!

Googleのスプレッドシートで、本文構成と文章執筆の資料を準備します。

  • チェックリスト

  • 構成シート

  • 執筆速度判定

初めてのスプレッドシートでの作成なので、アーカイブをみてもまだピンと来ない私です。

たっぷりな資料を惜しみなく差し出してくれた彼に応えるために、私もなんとか記事を仕上げてみたいのです。

最後の4回目の講座が今週の土曜日(祝日)です。それまでに本業が休みの日はありません。

本業の間に、彼の資料を見直して、出来るところまでやってみます。

結果をまたnoteで報告しますね。

ここまでにします。見に来ていただき、ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?